アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

出来ないのではない やらないからである

こんばんわ、シンリヤンです。


都合の悪い事には 関わりたくない 誰しも 思うこと と 考える。


さらに、「 加害者 」 には なりたくない ・・・ 当然の理 であろうと


そう信じています。被害者で いる方が 気やすいから!


 ビジネスの世界では、無意識ながらも 「 出来ない理由 」 を 探し気味


ではないだりうか?


 なにげに、実行に移すとなると 深慮・熟慮と 普段とは違い 余計に頭脳を


働かせる 必要に 迫られる。


 プロジェクト的な 事業ともなると、なおさら 簡単な事ではない。


ここで、 ことさらに 難しい 哲学的な事象を ひけらかす 積りもなく


また、 そのような 技量も 学術も 持ち合わせて いません。


 ただ、これまでの 長い仕事経験の中で 「 座右の銘 」 的に


頭の中で、 繰り返し・繰り返し 自分に言い聞かせている ・・・


『 出来ないのではない ・やらないからである 』 と。


思い直し、自分を 奮い立たせるには 十分であると 感謝している。