アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新 生活の知恵

シンリヤンです。


生活の知恵 ・・・ 大変大きな、いえ あまりに 大きな タイトルで


何を 思い、何を 書いたらよいのか 戸惑いを 禁じえません!


 気を とりなおして、筆を 進めたいと 思います。


・ 「 言うべき 時を 知る人は また 黙すべき時を 知る 」


・ 「 同じ石で 2回も つまづく事は 世間の 笑いものに なる 」


・ 「 学問のあるバカは 無知なばかより もっと バカである 」


・ 「 考えずに読むのは よくかまないで 食うに 似ている 」


・ 「 休息は 良き労働の 源泉で ある 」


・ 「 今日成しえる事は 全力を注げ 」


・ 「 今日成しえる事は 明日まで のばすな 」   


・ 「 健康は 労働から生まれ 満足は 健康から 生まれる 」


・ 「 時間を無駄に しないのは 時間だけだ 」




※ 「 生活の知恵 」 と 題したら、こんな生優しいものではない と


  そう 思っています。が、 より 身近な中からと 考えた中で


  特記してみました、如何でしたでしょうか。


   この度は、このへんで。