アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・運を引き寄せる、要点について

 ★ 温故知新・おんこちしんとは、何ですか?


  「 孔子が、【 先生になる資格 】を 説いた 」


※ 古きを温(たず)ねて、新しきを知らば、もって師たるべし 



  ● 古い昔のことを研究して、その中から新しい価値を


    発見し、その真価を現在に活かすことが大切だ 。



    こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。



  ※ IT/AI時代の昨今、便利さに頼りきりの風潮


   「 温故知新 」の真理を思い起こし、考える時だ。 



● 【 運を 引き寄せる 要点とは 】



   1. 前向きで、積極的


   2. 素直さと 感謝の心を 持つ


   3. 自分から やろうという ・・・ 自立心が強い


   4. 人の立場を 思いやる


   5. いつも明るく 笑顔を 絶やさない


   6. 誠心誠意動き 責任感が強い


   7. 苦境に立たされても 負けない 強い精神


   8. 見栄をはらない ・・・ 身の丈に 生きる


   9. 希望を持ち 未来志向である


   10. 健康に留意して 関心を絶やさない


   11. 神仏の存在と信仰心の強い否定が無く


     大自然の 【 摂理 】 を 信じている


    この度もここまで、お付き合い頂き感謝します。


   またのご縁まで、ごきげんよう。