アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

学ぶこと 雨にぬれて 傘の 有り難さを知る

今日の自分も、結局は「 囚われの心 」 に 支配されどおしではなかったか?


 素直な気持ちに なれずに、自分の周りのもの、あるいは人すべてに対して


感謝の気持ちを 持つことが できなかったと ・・・ 反省の心すら持てない。


 何故・何故 ・・・ と、自分に 問い 考えることも ままならない。


現在の社会では、このようにして 「 自分の思い 」 を 少し勇気を出せば


皆さんの前に、お伝えする事が 容易に 出来る。


 ただ、それなりの持ち合わせ・・・ 「 工夫 」 「 智慧 」 「 スキル 」


をもって、やってみること。


 失敗したら、やり直しが 出来ると そう思う。


囚われの こだわりの心で 「 行きずまる 」・・・ もしかしたら


この事にも、気付いて いないかもしれない!


 一つの事、物の見方を変える ・・・ ほかに 「 見方のあること 」 に


気付くことから、さっそく 始めようでは ないか。