アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

パソコンのメモリ(USB・SDなど)保管は、どうしてる?

 ★ 温故知新・おんこちしんとは、何ですか?


  「 孔子が、【 先生になる資格 】を 説いた 」


※ 古きを温(たず)ねて、新しきを知らば、もって


   師たるべし


【 パソコンのメモリ(USB/SDなど)保管は、どうしてる? 】 



  ● 古い昔のことを研究して、その中から新しい価値を


    発見し、その真価を現在に活かすことが大切だ 。



    こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。



  ※ IT/AI時代の昨今、便利さに頼りきりの風潮


   「 温故知新 」の真理を思い起こし、考える時だ。 



   『 IC持ち出し用ケース・手持ちの物に保管して利用 』

蓋付の 保管持ち出し用ケースです


 ● 昨今は、大手IT・AI 関連企業・研究機関・保守・修理機関で


  【 IC 持ち出し運搬用 ケース 】・・・使用しているとしたら


   大型の物であろうと、推察する。


   私が メンテナンス会社に勤務している頃は、ご照会したような 


   小型のものが、主流でした。


  ※ 特長は = ❝ 静電気の被害 ❞ から「 IC 」の機能を


    保全するため でした。


  ✸ メモリーも、フロッピーデスク・CD/DVD・SDカード・USBへと


    進化・発展をしてきたのは、ご承知のとおりです。


     機器本体も そうであるように、大型から小型高容量へ


    持ち運びも、操作もぐんと 簡単スピーディーになりました。


  ✸ 最近の USBメモリ なんかをみてると、ケースの形が・・・


    保護タイプに 変ってきているように 思えています。


   ※ そんな中でも 私は昔のくせで、保護ケースに入れて保管


      使用しています。


     何となれば ❝ 静電気の威力 ❞ には 勝てないから。


   この度もここまでお付き合い頂き、感謝します。合掌