アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新 : 希望・想い出・人生計画

こんにちわ、シンリヤンです。


★ 希望と 思い出 ( 想い出 ) そんな中から 「 人生計画 」 を !



 〇 若いときは、希望に 生きよ!


 〇 年老いたら、想い出に 生きよ!


  ※ 死の床に伏して、息を引き取る 数分前と したい。


 〇 『 笑顔 』 は、 「 幸福行の パスポート 」 で ある


 〇 「 大志を 抱け 」 ただ それだけで、半ば 成功を 見たと 言えよう


 〇 「 目標 」 が あるから、人生が 楽しく なる。


  ※ 今すぐ ( 明日ではなく ) 出来る事から 始めてみよう!!



 〇 「 寄り道 」 や 「 回り道 」 が、人生を 充実させて ゆく



  ※ 『 人生計画 』 は 人に 負けたって かまわない!



  ※ 60歳 過ぎたら、「 ハッタリでもいいから 」 自分の度を越えた


    計画を 試みよう! 



 この度も、ここまで お付き合い 頂き 感謝します。


 では、このへんで。