アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#季節外れの猛暑日 大阪堺市病院職員食堂 食中毒

こんにちわ、シンリヤンです。


  野山も若葉の目にまぶしい程の季節とはなりました。


   梅雨入り前の「 猛暑日 」早くも


  大阪堺市病院職員食堂で、食中毒発生!


 【 序 】
   すまぬが、人の命を助ける病院が「食中毒」
  こりゃ、前から簡単に病院にお世話にならない
  「 生活習慣 」を 固辞してきたがまさに


   【 自分の命は 自分で守る 】徹する必要性大なり!


 【 怖い話 】


   なんでも、この食中毒を起こした「 原因菌 」は


   過熱では 「 死滅しない 」・・・おいおい


   しっかりしてくださいよ!


   「 コロナ禍 ・・感染拡大 」恐怖がようやく


   収まりかけてる最中のことだもんね。


 【 コロナ感染 5類 】


   5類移行・・・「 五輪 」に 編成して


   悪さをまね 「 助長 」したか?


   いやあ、洒落を言ってる場合じゃないがネ・・・


   ほら、あったでしょ・・五輪・東京オリンピック


   に関係した「 汚職・わいろ事件 」。


   いずれにしろ、病院食中毒事件と東京オリンピック


    贈収わい事件との、関係「 キーワード 」は


   【 加熱 】なのか?


【 まとめ 】


  どちらにも、最高指導者「 リーダー 」が存在してる。


 「 リーダー 」の 資質 が 問われることだ。


  ・ 常に深く物事を考える重厚な性質を持つ人格者


  ・ 頭が良くて、弁舌さわやかは二の次でよい


 ※ 昨今は「 聡明才弁・・頭が良くて才能が有り


   弁舌が立つ 」こういう人格者が、リーダーとして


   選ぶのが、世の東西を問わずに行われている。


   その「 結果 」が、いろいろとこの世界いや


   地球そのものを「 ? 」に 導ているかな?。


  「 IT技術・AI化 」の昨今 「 無頼性 」を


   己に 置き換えて みる時が来ていると 感銘する。


  この度もここまで読んで頂き感謝します。
   ありがとうございました。