アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#暑さ負債と台風ダブル攻撃は、お盆も経済も帳消し

  ● 暑さ負債と台風ダブル攻撃は、お盆も経済も帳消し



    こんにちわ、シンリヤンこと佐藤です



      「地球温暖化」もここまで、エスカレートするのか?


       こんな「声」がしていたのを、思いだしました。


      「地球上の人間・・・私も含めて」


       これまでの生活(暮し)状態結果に対して・・・


       地球の「悲鳴」なんだと・・・。


    ■ 「自然に湧き出る資源」以外は


       その資源を「発掘すればするほど」




       【 地球の悲鳴は大きくなる 】のだと。


    ■ 「 世界の総人口・・・80億人 」が リミット


      少子高齢化が取りざたされているから、


       増加はないものと、思い込んでいた。


    ■  発展途上国のみならず、人口のもともと多かった


       国において、想像以上の増加があっていた。

      




    ● 21世紀において「 戦争 」など・・・


       夢の話にしてほしいのであるが!


      「 水不足 」「 食料不足 」についで


       「 天然資源 」の 枯渇、遠い話ではなく


       すぐ目の前に迫ってきている。


    【 まとめ 】 として


      「 グローバル化 」は 叫ばなくてもいい段階


      【 宇宙の ブラックボックス 】について


       全世界が、注目関心を示さなければ、地球そのものが


       危うい状況になりつつある・・・


       「 核戦争 」になるかと、懸念するような


        【 21世紀の戦争状態 】 一刻も早く終わる


        知恵を働かせる 「 叡智 」を 結集する必要が


         足元に横たわっている。


       ※ 地球の事だから、小生などには計り知れないが


         氷河期はもとより、「 地球破壊 」が起こる危惧


         も考えられる。




      この度もここまでお付き合い頂き、感謝します。


        ありがとうございました。