アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新 何故生きるのか?

こんばんわ、佐藤です。


「 何故生きるのか? 」 ではなく ・・・・・


※ 何故生きて いるのか です。それは ・・・・・・・・・・


 「 寿命を まっとう する ため です 」 この 回答は 標準的です。



『 世界で たった 一人の人 』 に 出会いましたか?


 出会って いないのでは ありませんか? 未だに、お出会いがないから


 上記のような 「 回答 」 しか 出させて 頂きません。



※ 私達は、みな 「 己が 負い目の 星の周りを めぐる 」


  平素の 生き方は、 元は すべて 「 自分が 発した事 」 から


  『 波紋 』 を 広げて 行っている。


※ 「 思い込み 」 の 『 正義感 」 が なせる 業( ごう )であり


  「 禍( わざわい ) 」 でも ある。



 いずれにしても、私達は 生きてる一生 罪をつくり、禍を背負い  


 苦しみ、悲しみ、もがきながら 「 死んで 」 行かなければ ならない。


 「 ねたみ ・ そねみ ・ ひがみ ・ 憎しみ 」 業である。



※ 『 平生業情 」 ・・・ 生まれながらにして、背負ってきたもの。


   加害者より 「 被害者意識 」 に 立っていたほうが 楽である。


  面と 向かって言うより、 陰に回って 悪口を 言う。



※ 些細なこと でも 「 自分は 許せても 」 他人の事は


  簡単に 許せない!



※ 大勢と 共に 行動しているときは、 気付かないで いても


  さあ、一人に なった時が、一言では 言い表せない 「 厄介な事 」 が


  起こってくる から、 なやむ 訳である。



※ 行動( 行い ) だけではなく、 思いについてが なお 厄介である。


  見えない その 思いに つまり、この 記事の 冒頭に記した


 『 自分が 元で 起こした ” 波紋 ” 』 が とめどなく 広がって行く。


   「 悩み 」 も さらに 広がる。



★ 「 何故 生きて いるのか ? 」 とても、 一言で 語りつくせる


  生易しい 事ではない そう 信じさせて 頂いて います。


この度も、ここまで お付き合い 頂き 感謝します。


では、この辺で。