アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#4000円の炊飯器と4万円の炊飯器では味に違いがあるので申し込みますか#



● 「4000円の炊飯器と4万円の炊飯器では味に違いがあるので申し込みますか?」


    私は4000円と4万円の炊飯器を直接比較したことはありませんが


    代わりに19,800円のタイガー炊き立てIHと78,000円の


    バーミキュラを比較してみました。


   こんいちわ、シンリヤンこと 佐藤です。


    その結果、予想通りかつ多くの人が期待する通り


    バーミキュラが優れているという結論に至りました。


     言ってみれば、バーミキュラは「圧勝」だったのです。



   
   ※ 「炊飯で一番大事なのは?」と問われたら・・・・・


     答えはお米、次は水です。


     
      炊飯器の性能差を・・・


     大きく考えていましたが


     それは大きな誤算でした。


     


     品質で私の期待を


     はるかに超えました。


     素晴らしい製品です。


     しかし、話はここで終わりません。


     


     私は4000円の炊飯器の使用を


     休むことはありませんでした。


     が、2000円台の炊飯土鍋


     具体的には和平フレイズというメーカーの


     二重蓋の土鍋を試してみました。




     白物家電店で2合炊きくらいの


     炊飯器を見て回りましたが


     素晴らしいものは見れず


     「ドンキホーテ」で和平フレイズの土鍋を見つけました。




     使ってみた感想は・・・・・



     期待せずに買った甲斐がありました!



     お米を研ぎ


     ざるにあけて約1時間寝かせ


     水量って加熱します・・・・・


      (私はおこげが好みなので水の量を少なくします)



     その後、火をつけてからは、部屋のテレビを消す


     耳で音を聴きながら約10分待ちます。



     少し泡立ち、焦げた匂いが漂ってくる頃は



     一瞬だけ火を強めて炊き



     その後、火を止めて蒸らします。



     驚くほど、炊飯器の有名人になりました。



    ■ 長期出張から帰宅して自宅で炊飯すると



      妻から感激の声が上がりました。



       はっきり言って、この土鍋で炊いたご飯は



      バーミキュラよりも美味しいと思います。



      何よりも炊飯器よりも


      はるかに短い時間で炊けるのが魅力です。


      今も、時間があって他にすることがないときは


      耳を澄まして手作りのご飯を楽しんでいます。


      最高ですね。