アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新 不可能を 可能にする 極意とは



こんばんわ、シンリヤンこと 佐藤です。


台風 8号の 影響も あって、 猛暑に 一段と 「 暑さ 」 が


加わって いるように 感じる。



ご自愛のほどを 祈念する。




 さて、「 想うようにいかない 」 つまり、 ‟ 不可能 ” だと


 そう 考える。 なぜ、 思うようにいかない と 切り出したのか?



 考えてみてください ・・・・・ 良いことも、 悪いことも みんな   


 元は、 自分が 考え 自分が 行動・実行した事から 「 起こっている 」 


 不思議で しょうか? ならば、 よ ・・・・・・・・



 『 不可能を 可能にする 二つの 極意 』 として 考えてみる。



 その1 「 欲望を 捨てる 」


     目先の 欲を捨て、目先の 仕事を 確実に こなす


     ※ 目先の 欲望を 捨てさる こと



 その2 『 願い 』 は 誰もが 抱いて いる



    「 この世は なるようにしか ならない 」 と 過去完了形で



    【 思う 】 ことから、 その 力が 増幅される。



    邪念が 薄れる ことで、 新たな 考えと 「 発想力 」 が


    導き出される。



   この度も、ここまで お付き合い 頂き 感謝 します。


   では、このへんで。