アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新 易者の身の上知らず

シンリヤンです。


「 意見には 個人差 が ある 」 この事を 冒頭に 申し添えます。


人の 「 運勢 」 を 占う のが 「 易者 」 と 世間で目される。



 人はみな、この世に 生を受けてから 「 悩みが無い 」 方は


皆無と 言って 間違い無い と そう 思っている。


 苦しみや 悲しみを 乗り越えて、 幸せな 人生を送りたい 誰しもが


そう願う ところです。たとえ、今少し 幸福感を 持っていても 何となく


絶えず 「 不安 」 が 付きまとって 離れない。どうして だろう?


 易や 占い に 頼りたい ( 場合によったら 命がけ ) その気持ちが


易者や 占い師 の お世話に なる 現実と、そう 思います。



※ 現に この私も、あるお偉い 友人から 易や占いに頼るのもいいが


 『 参考にして 生きなよ 』 と 諭されました。


 それはネ、『 易者や 占い師様 ご自身の事は どうなってる 』 と 


 思っているのか? 灯台元暗し、はたと 気が付いた事 でした。