アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・夢かなう人間とは

  ★ 温故知新・おんこちしんとは、何ですか?



  「 孔子が、【 先生になる資格 】を 説いた 」


※ 古きを温(たず)ねて、新しきを知らば、もって 師たるべし



  ● 古い昔のことを研究して、その中から新しい価値を



    発見し、その真価を現在に活かすことが大切だ 。



     【 夢かなう人間とは 】


心を空っぽにすれば夢が叶う
心を空っぽにすれば夢が叶う
講談社インターナショナル


    こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。


  ※ IT/AI時代の昨今、便利さに頼りきりの風潮


   「 温故知新 」の真理を思い起こし、考える時だ。



 ● 夢かなう人間は・・・・・


  ✸ 目標を持っている


  ✸ 計画を立てている


  ✸ 行動を起こしている


  ✸ 成果が出ている


  ✸ 前進している


  ✸ 人生の夢がかなう



  ※ たった一つの「要」として「 計画 」において


    1回/1日 必ず「 行動・実施 」が 不可欠だ。