アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・望みは大きく・願えば叶えられる

  ★ 温故知新・おんこちしんとは、何ですか?


  「 孔子が、【 先生になる資格 】を 説いた 
※ 古きを温(たず)ねて、新しきを知らば、もって師たるべし


   【 希望は大きく・願えばかなえられる 】 


夢と希望
夢と希望
Materia Collective
Digital Music Purchase
 


  ● 古い昔のことを研究して、その中から新しい価値を
    発見し、その真価を現在に活かすことが大切だ 。


    こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。


  ※ IT/AI時代の昨今、便利さに頼りきりの風潮
   「 温故知新 」の真理を思い起こし、考える時だ。


 ● 望みは大きいほうがいい、大きすぎることはない・・と。


  ✸ 「 願えばかなえられる、やればできる 」


  ✸ 「 出来ないのではない、やらないからだ 」


  ✸ 「 人生は、重い荷を背負って、遠い道を行くが如し 」


   ※ 自分に合った、それぞれの❝進み方❞で・・・
     急ぐばかりがいいのではない!


     苦境においても「 明日を信じて 」


    「 願った分だけ、夢は近づいてくる 」