アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新 昔か言うことに嘘はない

シンリヤンです。


「 昔から 言う事 ・・・ 格言やことわざ 」 に 真理が あると 言う事。


自分の 行いや 言うことに、自信が 無くなったときに 格言 ・ ことわざに


接すると 癒され ホッとする。


 社会の 日常は 申すに 及ばず 「 ビジネス 」 に おいてはなおさら


『 ウソ や 真偽を 隠す 』 卑劣極まりない!


事業が 間違った方向に それたり、大欠損に陥ったり、申すまでもないことだ。


 友達同士では、あまり深刻にとらえなくても良い場合もある。


「 ウソも 方便 」 ・・・ この持つ意味を 十分に 理解していればの こと。


相手を 思いやる 『 思いやり 』 真の友人であった場合、裏切られたとなると


ただでは 済まされない 場面も 出てきは しないか?


「 個人の 意見には 個人差が ある 」 とは、見たり聞いたりする。


世の中 なかなか そう 簡単でない ところが、 やっかいなものである。


 『 思い違い ・ 勘違い 』 が 介在してくる からと 考える。


面と向かって 話していてさえ、 食い違いが生じて 大問題となることもある。


 まして、電話先や 「 SNS 」 など、ネット上では よく話題・問題提起


されている事は、言うまでもないが。


 人みな それぞれが、 感情も 思いも 持ち合わせが 違うところに


複雑 ・ 怪奇な 事が潜んでいるのだと 理解したいものです。