アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

本能を抑えて 理性を発揮するは 正しい判断のもと

こんにちわ、シンリヤンこと佐藤です。





ブログタイトルを、勝手ながら少し「 リニューアル 」しました。


 リニューアルを考えた時、素直な「思い」はどんなに立派な「知性」にも
劣らない強大な「エネルギー」を 持っているのだと確信する。


 素直な美しい思いは、人のため世の為を願う時、周りも天地も味方する。


何よりも、自分が生かされて、成功に導かれる。
 自分さえ良ければいいという思いは、周りや天地の助けは得られない。
そればかりか、様々な「障害」「悪事の連鎖」となり、挫折する。


 私達人間は「 持って生まれて来たもの 」から、決して逃れられない。
現世においては「死ぬ間際」まで、現世のあり様が「来世」にまで
 無意識に、繋がるからおろそかに出来ないのだ。


 人生を重ねれば重ねるほど「良くも悪くもすべて背負い込む」。


しかも、それを背負って「来世」までつながり行くは明白なり。
 何故なら、見えない物は「なくならない」道理があるからだ。


 失った信用や●●は取り返せても「失って時間」は・・・


どんな世界的な科学者も、ノーベル学者でも、一日は等しく


 24時間である。与えられた限りある「人生」は・・・


この 「 過行く時間 」への 挑戦である。
 時間の使い方こそが、「 人生の差 」となる。


計画的に 「 グッドタイミング 」「 時を無駄なく 」
 使いこなす・・・「過去に戻れない」ばかりではなく
今この時間すら「 再現 」出来ない事を、心に誓う。