アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

# 語呂合わせ よい歯(4月18日:418)発明の日でも

こんばんわ、シンリヤンこと 佐藤です。


 4月も半ばを過ぎて、五月こいのぼり(母の日も近い)


 勢いよく泳ぐ、こいのぼりをながめていると・・・


  遠い故郷で過ごした「母との思いで」が、偲ばれる。


※ 故郷は 遠きにありて 思うもの
  最近では、故郷も場合によっては「 大きな災害 」
  に見舞われて、忍ぶ影がなくなってしまった方も
  多く、いらっしゃるのではないでしょうか?


● 「 創意工夫 」 発明など手掛けておられる方へ
   発明してやるぞとねじり鉢巻きでがんばっても
    たやすくは、出来てこない。


  特許管理士のはしくれとして・・・・・


  ・発想し続けること
  ・メモを常にとる
  ・なんじゃこりゃ
  ・こんちくしょう・・・という、日常の中に


   「 ヒント・アイディア 」が 隠れている。
   ご参考にして、頂ければ幸いでsる。


● 「 よい歯 」・・・よい歯並び白い歯、いずれも
   念願ではある。一様にはなかなか、叶えられない。
 私が 「8019」、80歳で20本健在が、4年ほど前に
  あえなく、ある日突然に1本ポロリと、かけました。


 「 歯槽膿漏軽度 」症状であったので・・・・・
  日課として、実行してよかったことを、ご参考まで。


  ※ 朝・昼・晩用の 「 歯磨き剤 」を 使い分けた。
   専門的な事は、一切なく「気持ちよさ」からである。


  ※ 朝洗面前に、欠かさず必ず「歯磨き」する。


  ※ 夜就寝前に「 薬用歯磨き剤 」で、すすぎをする。


  ※ 歯ブラシは 「歯茎の状態」に合せて、普通・かため
     を、用いた。横磨きで、縦磨きはしない。


 この度もここまで、読んで頂き感謝します。
  ありがとうございました。