アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#あせるな!ゴールデンウイーク車の移動」事故(ケガ)か死亡が待ちうける

   あせるな!ゴールデンウイーク車の移動」事故(ケガ)か死亡が待ちうける


      こんにちわ、シンリヤンこと佐藤です。


   どうやら、このGW期間は「後半くずれ」の模様である。


  楽しい思い出をたくさん残すために「車移動」について


   ご参考になれば、幸いです。




  2022年GW期間(4/29~5/9)北海道内で、JAFが出動した件数


  2542件このうち、安心・安全命を守る「事前点検」の大切さを


  物語っている事を、もう一度注意喚起したい。さrに・・・・・


  「せっかの休みを、楽しいもに」する最大で最小の事前準備と心得る。


  


  取り返しのつかない重大事故の引き金となる理由は、下記内容


  安心・安全 1


   ● タイヤのパンク


   ● バースト(すり減ったタイヤで高速走行が主要因)


   ● エア圧(タイヤの走行的圧)不足 である。


  
  何故、「出発前に、タイヤの空気圧とタイヤの点検」が重要なのか?


   ● ブレーキやハンドルの動作・操作に支障が出る


   ● 安全運転や危険回避運転に、悪影響をおよぶ恐れがある。



  安心・安全 2


  JAF出動最多「過放電バッテリー」・・・バッテリーあがりのこと。


   ● ルームランプやヘッドライトの消灯忘れ


     ※ 後部荷室ランプ


     ※ ルームランプ が 主に


       日常的に、使用が少ないことや荷物の積み下ろしの


       忙しさについ消し忘れ、注意が必要だ。


     バッテリー上がりでは、車の走行は出来なくなる。


       
     ※ 日常的に車を運転しない方は、特段の注意喚起で


       「 車に関係してイヤな思い出を作らない」 を念頭に


        休暇を楽しむためにも、「車のトラブル」 に ご用心。