アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#歩道に車突っ込む!下校中小学生3人はねられ軽傷

  ● 歩道に車突っ込む!下校中小学生3人はねられ軽傷 


    こんにちわ、シンリヤンです。


   野山も若葉の目にまぶしい程の季節とはなりました。


   コロナウイルス感染症の脅威からも、どうやら気楽に


   かまえられる状況に落ち着きそうになった。


  【 春の交通安全運動期間中 何も考えないのか 】?


 



   「 事故の概略 」SNSニュースサイトから引用


 ● 12日午後4時ごろ、佐賀市東与賀町田中の県道の歩道に


   乗用車が突っ込み、下校中の市立東与賀小4年の


   女児3人が巻き込まれ、それぞれ顔や頭に擦り傷の軽傷を負った。


   乗用車を運転していた70代の男性会社役員も搬送された。


   が、命に別条はない。


  ● どう考えても、お互いに「 命に別状ないから 」


   これで、済まされる 「 交通事故 」ではない!



  ● 運転していた「 男性会社役員 」 ・・・・・


   お酒飲んでたか? までは、わからないが。


    立場上「 許されない 」所業と言わざるを得ない。


 ※ 今年になってこれまで「 同様の交通事故 」何件も


   発生している。ニュースは何を見てるか?


    いや、どこを見て・何を視聴しているのか?


   普段、忙しくて「安全運転」気が回らないとしてもよ


    【 安全運転期間中 】最大に、気を引き締めろよ!


 【 特 注意 】



   車の運転特に・・・


    ライセンスが運転するのではない、その人が・その人格が


   ハンドル握って走っている。怖いのは・・・・・


    時として、「 人格 」 が 変化するのだ。


   老いも若きも、十分に「 自覚 」新たに、今から


    ハンドルを握るべきだ。


   簡単に考えていたら、一瞬で人生の


    終わりを迎えるのだから。重いよ。


  【 重大事故起こして 気付いても 遅い 


  ● 誰しも「 事故起こそう 」思って


   運転してない・・・この事を再認識すべきである。