アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#高齢者ドライバー:全国交通交通安全の日この日は

高齢者ドライバー 交通事故増加目立つ ニュースも見てない


 こんばんわ、シンリヤンこと佐藤です。


 朝晩の気温差が大きい「陽気」が続く、春から初夏への
  衣替えが忙しい。



 
 個人差があるから、一概に同じと論ずることはいけない。


 交通事故に限らずだが・・・・・


 この情報過多時代に


 「今日は 全国春の交通安全の日」と
  
  ❝ 目に入らぬか ❞ 助さん格も言うよ。


   恐れぬかや、ある日突然「認知症」発症


  怖いなと認識したら、高齢者として・・・


  次に行動を起こす手段は


  一呼吸おいてから でも、決して


  「 遅いことはない 」 と共に


 「明日は わが身か」と いう


   被害者の 戒めの弁だ。


  あの人とおれは違う、おれは大丈夫


  「そんなこと起こさない」


  そうじゃないんだって


   あなたの「人格は尊重」出来ても


    あなたの「行動」は、信用できない


    ってことよ。何故か?


   一秒一秒、呼吸して生きてるんだ・・・


    その先どうなるか、己に保証出来る


   「術」を 身に付けることが肝要だ!


 若いうちはともかくも、年老いたらなおさら


  機械物でも同じ「経年劣化」は、否定できない。


  十分に心得ることが大切だ。


  重大事故起こしたら、自分だけで済まないよ。


  そこんとこようーく考える事だ。


  この度もここまで読んで頂き感謝します。
   ありがとうございました。