アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#セルフレジ導入で苛立つ客の操作補助が増加 店員の悲鳴

● セルフレジ導入で苛立つ客の操作補助が増加 店員の悲鳴



     こんにちわ、シンリヤンです。



       大型台風2号が


       日本列島を伺ってるようです。


        風水害の事前対策を情報的確仕入れで


       自分の命を、自分で守る。



  《 はじめに 》


    ■ 何故、こういう結果が生まれるのか? 


      「 コロナ禍 」が、全世界を襲ったことが


       引き金の要因も、軽くはない。


     ※ ここで、「 コロナ禍 」を 隠れみのとして


       「 人手不足 」の解消手段に使う?



     ※ 誠心誠意「営業努力」を続ける企業はある。


    ■ セルフレジ導入で「 いらだつ客 」を



      うんだのは「 自分たち 」ではないか?


    ※ 店員の「 お客サポート 」で全て解決とは


      考えていないと思うが・・・・・


      「 物価高・電気代の値上げ 」消費者事情は



      日を追うごとに、厳しくなってきている。



   《 まとめ 》


    ■ IT/AI化を先頭に考えるあまり、人間性ある


      つまりだ 「 アナログ的な思考ゼロ 」


      特に、「 為政者・企業のリーダー 」は



      ここで、立ち止まって「 考え 」ないと



      国政をはじめとして、国民のなりわいは



      前例を見ない「 事象 」に おちいる


      この「 リスク 」は、なんとしても


      避けるべきであると、確信している。


     この度もここまで読んで頂き感謝します。


      ありがとうございました。