アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#まごわやさしい 健康力のいしづえと思っていた


 こんにちわ、シンリヤンです。



  梅雨末期となって、全国に亘る洪水・土砂災害が発生している


  被災者はじめ、不幸にも亡くなられた方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。


  まだ、梅雨明けは先のようです。


   災害警報の発表を基に事前対策情報を正しく判断して


  自分の命を、自分で守る早めの行動をとりましょう。


● 「孫わやさしい」・・・国語のかな使いを忘れたのではないのです。


   「 孫 」に関わる頃から、食生活と健康維持増進に気を遣う


   そんな中で、【 まごわやさしい 】・・・この7文字の種類の食材を


  毎日の食卓に「欠かさない」食生活を、心がけてきました。


  ※ まごわやさしい・・・7種類の食材については、ご承知の方も多いと


    思いますので、機会があれば記事にしたいと思います。


  ※ 孫が大きくなった現在は【 あさごじにわらびなく 】10文字に


    代表される「食材」を、日常の食生活に取り入れるように心がけています。


 ● それでは、孫とのご縁と関わりについて「随想」として、書いてみます。


  文章の校正など、堅苦しいことは抜きにして、記述させて頂きます。


孫との触れ合いは、心の奥深くに響く特別な存在です。
そのやさしさがもたらす効果は、心と身体のその間に、癒しの効果をもたらします。
日々の生活に深い満足感をもたらします。


まず、孫のやさしさは心の癒しをもたらします。孫から接する愛情や思いやりは、
私たちの心に温かさと幸福感をもたらします。
孫が笑顔で接してくれたり、抱きしめてくれたりすることは、ストレスや孤独感をやわらげて、心のバランスを整える効果があります。孫との時間を過ごすことで、
日常の悩みや不安が軽減され、心の内側から癒されるのです。



また、孫のやさしさは身体にも良い影響を与えます。孫とのふれあいや遊びは、
活動性を促進し、体力を向上させます。 一緒に遊んだり、外での活動を楽しんだりすることでまた・・・
孫と触れ合うことで、心地よい触感や温度もりを感じることができます。この感動は、
リラックス効果をもたらし、血圧の低下や緊張の解消につながります。



さらに、孫との関係は、精神的な面でも癒しをもたらします。孫との会話や共有する時間は
孫の成長や自分自身の人生の意味を再確認する機会となります。
教えや知識の共有は・・・
私たち自身の成長にもつながります。孫との交流、新たな視点や喜びを見つけることができるのです。



孫のやさしさは、孤独感や老化による心身の立ち上がりを軽減する効果もあります。
年齢を重ね、社会的なつながりや生活の質に変化が起こりますが、孫との絆は、
そのような課題に対する解決策となります。孫との関係は、日常生活に「活力や希望」を
もたらして、「 孤独感や自己肯定感の向上 」になると考えます。



総じて言えば、孫のやさしさは、心と身体への癒しの源です。孫との触れ合いは、
幸福感や喜びをもたらし、ストレスや孤独感を軽減します。
身体的な活動性の向上さらに・・・


精神的な成長や人生の意味を再発見する機会を提供し、心の安定感をもたらします。
孫との絆を築くことは、豊かな人生を築く上でな重要な要素であり、
そのやさしさによって心と身体は癒されるのです。


孫のやさしさは認知機能の向上にもつながります。
孫との関わりやコミュニケーションは、
脳の活性化にもなります。孫との会話やゲーム、話をすることで・・・


心の奥深くに柔らかな癒しをもたらします。無償の愛と温かさは、
心と身体の健康に大きな影響を与えていると言われています。
孫との時間は、
ストレスの解消や幸福感の向上、免疫力の向上など、
さまざまな効果をもたらします。


孫との触れ合いはストレス解消に効果的です。
現代の忙しい生活において、



日常のプレッシャーやストレスから解放される時間は貴重です。
孫とのふれあいは、


心を癒しリラックスさせる効果があります。純真な笑顔や優しい言葉は、
心に穏やかな安らぎをもたらし、日々の悩みや不安を忘れさせてくれます。


孫との関わりは幸福感を高めます。孫から受ける愛情や温かさは、
心の豊かさをもたらします。


孫の成長や喜びを守ることで、生きがいのある喜びを感じることができます。
自分自身を肯定し、幸福感を感じる絶好の機会となります。


さらに、孫とのふれあいは免疫力を向上させる効果もあります。 
心身のリラックス効果をもたらし、免疫システムを強化する働きがあります。
孫と遊ぶことで、ストレスホルモンの分泌が抑制され、
免疫力が高まるのです。


孫との交流は、高齢者に活気を与え、心身の活性化につながっています。


結論として、孫のやさしさは心と身体への癒しをもたらします。孫との触れ合いは
ストレス解消や幸福感の向上、免疫力の向上など、さまざまな効果をもたらすのです。
彼らとのふれあいが「 心の安らぎと幸福 」を実現しましょう。


孫の愛情に触れることで人生のより豊かな意味を見出すことができるのです。


 思うままに綴ってみました。


ここまで、読んで頂き感謝します。ありがとうございました。





ストレス解消や幸福感の向上、免疫力の向上など、さまざまな効果をもたらすのです。
彼らとふれあい心の安らぎと幸福を実現しましょう。
孫の愛情に触れることで、人生のより豊かな意味を見出すことができるのです。