アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#フューリー対ガヌー:異なる経路のスーパーファイトの舞台#


    
   ●「フューリー対ガヌー:異なる経路のスーパーファイトの舞台裏」



世界中のボクシングファンの注目を浴びる「エキサイトマッチ」が、



重要な理由から10月28日にサウジアラビアで行われることが確定しました。



この試合は、ヘビー級ボクシングの元統一王者で
現在のWBC世界ヘビー級チャンピオンである




タイソン・フューリー(イギリス)と、元UFCヘビー級チャンピオンである





フランシス・ガヌー(カメルーン)の対戦です。



この異なる経歴を持つファイターたちが交わる瞬間は、運命的なものと言えるでしょう。



2022年4月のある夜から、この因縁が始まりました。



フューリーはその間、タイトル防衛戦(デレック・チゾラ戦)を行っておらず、



トップファイターたちとの対戦についても模索していました。



一方、アンソニー・ジョシュアとの交渉が難航し、



オレクサンドル・ウシクとの統一戦も進展しませんでした。



ガヌーはUFCを離れ、プロフェッショナル・ファイターズ・リーグ(PFL)と契約し、



YouTuberボクサーのジェイク・ポールの「スーパーファイト」部門に参入。



さらに、PFLとの契約には独占的な放映権も含まれています。



この試合が彼にとって重要なのは・・・



ボクシングでの試合で得られるファイトマネーが



UFCファイターよりも圧倒的に高いことです。



「フューリー vs. ガヌー」は、ボクシングファンにとって




待望の試合であり、両者にとって絶好のタイミングで実現しました。



これが「地球上で最もワルイ奴」を決定する



試合であると言われるのも、その理由の一つです。



しかし、お金もまたこの因縁の中で重要な要素でした。



ガヌーがボクシングに進出する機会を



得るまでの経緯は、彼の転機を示すものであり、



その期待に応えるチャンスとなるでしょう。



一方のフューリーは、その伝説的な経歴に



新たな1ページを加える可能性があります。