アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#怒りの矛先が大谷翔平に、「羽生結弦、電撃離婚で“暴走ファン


  ● 怒りの矛先が大谷翔平に、「羽生結弦、電撃離婚で“暴走ファン



   ※ 8月4日に結婚を電撃発表してからわずか3か月ほどでの離婚となり


     ネット上にも衝撃が走ったが、羽生が離婚理由について


     「誹謗中傷やストーカー行為」を挙げたため


     ファンの間でも物議を醸している。





   ※ 結婚発表前の今年3月、NHK Eテレの


     『ねほりんぱほりん』に羽生の“推し活”をしていた女性が登場。



      女性はさらに『ねほりんぱほりん』公式Xが


     《番組出演者が推し活について語った発言の一部を


      紹介したツイートの掲載をとりやめました。



     《 不快な思いをされた方にお詫びいたします》




    ※ 一方、結婚発表後の9月には、無関係の人物を



     “羽生の衣装デザイナー”だと思い込んだ女性が



      ネット上で名誉棄損し、書類送検された……という報道もあった。



      羽生さん本人は結婚相手の素性を公表していませんでしたが、



     一部の過激なファンの中には“結婚相手と報じられた女性は





      本物の妻ではないのでは“売名行為”を疑っていた人も。



      羽生さんの離婚により、そういった投稿をしていたファンの



      Xアカウントも改めて注目を集め



      節度あるファンが苦言を呈すなどしている。



  ※ そんな中、羽生や彼の結婚の話題とはまったく関係のない



      あのアスリートにも“とばっちり”が……。




     「つい先日、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスで



      活躍する大谷翔平選手が、今季のア・リーグ最優秀選手を受賞。



      メジャー史上初の“2度目の満票MVP”ということで



      大きな注目を集めたとともに、受賞発表時に抱えていた



      「 犬の存在も話題になりました。」



     ※ 大谷選手が最近買い始めた愛犬であることも報じられましたが



       【 その名前は伏せられたまま 】



       これに対し、一部の過激な羽生さんファンが



      《大谷さんは何しても守られるね》



       などと不満を漏らしている。



      ※ そのようなネットユーザーらには



       “羽生の結婚相手については報じられたのに”



        という思いがあるようだが・・・



       ■ 大谷については《バックがデカい》とし



        《羽生君は権力のあるバックがついてない》



        ※ どちらも本人が目にしたら困惑しそうな
                            憶測である。



       ■ 羽生は発表のコメントにある通り



        《お相手に幸せであってほしい》と願い



         離婚を決断したようだ。