アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・人間の生きる目的

  ★温故知新・人間の生きる目的



  こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。



  朝晩の気温差が大きく、日中の高温続きである。



 ● 地位、名誉、金を得るためと、考えている方は



   ここで、ご遠慮願います。 



  ※ 「 人間性 」を持った人間、として生きる。



   人間性・・・愛・叡智・創造が、キーワードである。




 ● より豊かな「人間性」を 持つために・・・・・




  1.人間性尊重の実行


  2.仕事・趣味・職場・家庭生活において、常に新しく



    人のため・世のためになる、「テーマと目標」を





    念頭におく。





  3.役に立たない人間は、一人もいない



    自分の「役割」を高める努力と、チームワークを





    より良いものになるようにする。




  4.自分の能力を高める、学習をする。





  5.自分のすぐれたところ、「 特長 」 を





    公認してもらう。





  6.心から信頼し合える「 友人 」 を つくる。





  7.今までやらなかったことも、思い切って手を付けて





   「 計画・実行・反省 」の、道を歩む。





 ※ ここまで、長年の人生経験から、要約をさせて頂き



   ました。




   さらに「 要約 」 すると・・・・・・・・




   【 考え方・生き方 】 この両輪が、人生の道標




   であると、確信する。