アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・ヤル気がでない!

   
 ★ 温故知新・ヤル気がでない!


  「 私達が、恐れなければならないこと 」


  こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。


 ● やる気の【 根本 】は、なんですか?



  ✸ 恐れるのは「 失敗 」 ではない。



    ちょうせん( チャレンジ )しないこと。



   ※ 失敗を恐れて、やらないからである。



 ● 「 先の見えない状態 」 だからと言って



  ※ 行動しない で 【 成功した人 】 は



    一人も いない。



  ※ 【 成功 】 とは・・・・・・・・



   ● 価値ある目標  ● 社会的に価値ある目標 を



    段階をおって【計画・行動】して、得られる。



  ※ 私は、これまで「 仕事場 」において・・・



    次のように実行して「 目標達成 」できた。



   1.人につくな!



   2.周囲の状況を、みきわめよ!



   3.謙虚に、自己統制せよ!



   4.約束の時間は、必ず守れ!



   5.自分のものさしで、人をはかるな!



   6.自分から、あいさつをしよう!



   ● 人はその【 制服 】通りの人間になる。



  ※ 失礼ながら、これまで長い年月をかけて・・・


    私が、達成( 実現 )出来たことである。


    ご参考にして、頂けるなら 幸いに存じます。