アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・今日と同じ明日は無い

  ★ 温故知新・おんこちしんとは、何ですか?


  「 孔子が、【 先生になる資格 】を 説いた 」



※ 古きを温(たず)ねて、新しきを知らば、もって


   師たるべし


  ● 古い昔のことを研究して、その中から新しい価値を


    発見し、その真価を現在に活かすことが大切だ 。



    【 今日と同じ明日は無い 」


明日へ [DVD]
明日へ [DVD]
ハーク
DVD


    こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。



  ※ IT/AI時代の昨今、便利さに頼りきりの風潮


   「 温故知新 」の真理を思い起こし、考える時だ。



 ● 今日と同じ明日は無い・・・・・・・・


  ※ 心の切り替えで、救われるのだ 



   ✸ 他人の心の中は、見えていない。


   ✸ 見えないもに、惑わされることはない。


   ✸ こうありたいと、念じる心が大切だ。


   ✸ いい思いがかなったら、ご褒美をあげよう。


   ✸ 自分の思いどうりにならないのが。世の中だ・


   ✸ 自分ばかりをせめない、他人はなおさらだ。


   ✸ いい結果ばかりを期待するから、悪くなるのだ。


   ✸ 明日を信じて、ストレスを解消すのだ。


   ✸ 強いストレスを感じたら、休養あるのみだ。