アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・自己の、信念とは

 ★ 温故知新・おんこちしんとは、何ですか?


  「 孔子が、【 先生になる資格 】を 説いた 」


※ 古きを温(たず)ねて、新しきを知らば、もって師たるべし 



  ● 古い昔のことを研究して、その中から新しい価値を


    発見し、その真価を現在に活かすことが大切だ 。



    こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。



  ※ IT/AI時代の昨今、便利さに頼りきりの風潮


   「 温故知新 」の真理を思い起こし、考える時だ。 



● 2022年の 年頭にあたり、思いめぐらせたことを、記して


    新年のスタート 【 自己の信念 】 をも、見つめたい


     そう願って、考えました ・・・ 短いながら、まとめてみます。



   ◆ 【 宇宙観 】 は?


     大いなる 存在が ❝ すべてを ❞ つくった。


     【 人間観 】 ・・・ 人間の本質は 【  】 だ。


    ※ 植物・動物・人間 ・・・ ●・● の 魂は、永遠の


      存在である ・・・ と。



     命ある限り ・・・ 


      ◆ 明るさ  ◆ 正常化  ◆ 癒し について


        見つめ直したい ・・・ その様に、考えました。


      この度もここまで、お付き合い頂き感謝します。


     またのご縁まで、ごきげんよう。