アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

#未来のリーダーーこれでいいのかな?

● 未来のリーダーーこれでいいのかな?


  こんばんわ、シンリヤンです。


   ゴールデンウィークも終わり、やがて「初夏」を
    迎える時期とはなった・・と言うのに
   吹く風の冷たさ、強さ「春の嵐」を思わせる。


【 未来のリーダー達 】


  コロナ禍・・3年有余の長い間、世界的にもどうなる


  そんな思いと、不安に落とされた年月であったろうか。


  さて、5月8日でコロナ感染症も「5類」・・従来の


  インフルエンザ感染なみの取り扱いとはなった。


  【 目に見えないもの 敵として戦う 】心構えは


   出来たと言えるのだろうか?


    まだ、感染に対しては「不安」は残っている。が、


   ワクチン接種も進み、免疫効果も広かったことから


   初期のころのような「恐れ」と心配は、軽いようだ。


  【 家に閉じこもる時間が多かった 】


    この時間、どのように考え、何を計画したか?


   それまでに、出来なかったことをバネに変えて


    その時間をつまり、計画的に・・・・・


   「 グッドタイミング 」の 時として活用した


    未来のリーダーは、それなりの成果と成功を


    つかみ取ることでしょう!


   【 気候が良くなって来ると 】


     街路を、自転車通勤・通学する


    「 ミライのリーダー 」が 目立つようになる。


    道路標識で・・


     「 自転車通行可・歩行者優先 」道路を


     歩行者はそこのけ式に、スピード落とさず


     一気に、走り抜ける!もちろん、NOヘルメット


     「知らない事・学んでない事・分からない事」


     これは、「 家庭・学校・職場・地域社会 」が


      共有として、指導・教育の責務がある。


   【 まとめ 】  


     リーダーはもちろん「 未来のリーダー 」も


     社会の安全・安心さらに、我が国及び世界の


     「 恒久平和 」のために、自分が出来ることを


      自らが進んで努めなければならない。


      この事をおろそかにすれば、自然の摂理として


      その「報復」がもたらされる。時代が変わっても


      「 自然の摂理 」が 変わることはない。


       十分に、心しなければならない。


     この度もここまで読んで頂き、感謝します。


      ありがとうございました。