アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・起業家にとっては

★ 温故知新・起業家にとっては



 こんばんわ、シンリヤンこと 佐藤 です。



 ※ 新型コロナウイルス感染拡大の影響で・・・



  リアルビジネスが、今までにない「苦戦」を


  強いられている。



   「 経営に 必要なもの 」 を



  あえて、取り上げて みると・・・・・




 1.人 ( 人材 )


 2.もの


 3.金


 4.時間


 5.技術(ノウハウ)


 6.情報


 7.数字



  あげれば、まだ あるでしょう。



  特に、注目するのが、数字の運用である。



  若い時分に、注意を受けたのが、数字の・・・



  「 たて・よこ 」 だけで、判断するな!



  【 ナナメ読み 】 を 忘れるな・・・と。



 ● いままさに、経営の 真っ只中にある方は、



   「 システムの 六原則 」 が 有ることは



   申すまでも無く、ご承知と 思う。



   近年は、さらに 「 思いやり 」 と



   「 目心・気働き 」 が 追加されている。



   日本古来の文化と風土が、世界に誇る伝統の



   【 業・技 】 なのだ・・・と。