アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・何故自殺をするのか

 ★ 温故知新・何故自殺をするのか



 こんばんわ、シンリヤンこと 佐藤です。



 ※ 死んだら、すべてが無になって・・・・・



  「 苦しみ・悲しみ・ねたみ・そねみ など 」


  【 解放されて 】



  『 楽になる 』 と、 思うのだろうか?



  ● 前にも、あるサイトで、記載したことがある。



   【 見えてないものが なくならない 】



   つまり、消えないし、なくならない。



  ● もっと、面倒な重たいことがある。



   【 口にだしていわなくても 】・・・



   「 思っただけ なのに 」 このことが



   『 苦しみ・悲しみ・ねたみ・そねみ 』 の



   まぎれもない、大きな要因として・・・・・



   延々と 「 蓄積される 」 と 言われる。



 ● これほどまで、この私は「 罪深い 」 と



   言う事になる ・・・ ようするに・・・



  『 心の鏡 』 に、自分を映しだせない



  映し出すのが、恐ろしくこわいから。



  かすかな糸口かもしれないのに・・・・・




  恐ろしいことには、ふれたくない、信じたくない。



  が、他人のこととなると、覗いてみたくなる。



 ※ この 「 心根 」 が、現世の姿だという。