アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

温故知新・PCのセキュリティ設定が、勝手に消えた!

 ★ 温故知新・おんこちしんとは、何ですか?


  「 孔子が、【 先生になる資格 】を 説いた 」


※ 古きを温(たず)ねて、新しきを知らば、もって


   師たるべし


【 PCのセキュリティ設定が 勝手に消えた! 】 



  ● 古い昔のことを研究して、その中から新しい価値を


    発見し、その真価を現在に活かすことが大切だ 。



    こんにちわ、シンリヤンこと 佐藤です。



  ※ IT/AI時代の昨今、便利さに頼りきりの風潮


   「 温故知新 」の真理を思い起こし、考える時だ。 



   『 PCの セキュリティ設定が突然消えた 』





  ● こんばんわ、シンリヤンこと佐藤です。


    昨日の 夕方から、深夜まで「PCのセキュリティ」


     設定復活作業に 追われていました。


   ※ ここ半月あまり、PCの調子が良くないと思いながら


    向かいあっていました。



   ※ 1年ほど「 PCの 内部検査 」をしてなかった



   ※ 不要になった「 ファイル 」などを整理・消去


     している中で、遅まきながら ❝ 気付いた ❞


  ◆ 昨今は【 ウイルス 】も いろいろと複雑にかつ


     巧妙に「 入り込み 」 が あるようだ!


   ※ 特に、気を付けている事は・・・・・


      執拗に現れる「 WEB広告 」である。


   ※ 何故か 「 コンテンツ作成 」などの


     作業時に、多いように感じ 気を付けている。


   ※ セキュリティ設定は 「 二重・三重 」 に


     厳重にすれば、効果最大ではない・・・とも


     アドバイスを 頂いている。



  ◆ 使っている PCが どうやら 落ち着いたようで


     ホッと しています。


    この度もここまでお付き合いあ頂き、感謝します。合掌