アイディア・ヒント・暮らしの知恵.com

創造的なアイディアや便利なヒントを日常生活に、活かすための注目情報サイトです。

EPSONプリンタ インクカートリッジ互換品に プリンタフリーズ・大慌てしました ^^) _旦~~

 ★ 「 EPSONプリンタ インクカートリッジ互換品に


    プリンタフリーズ・大慌てしました ^^) _旦~~ 」


※ EPSON プリンタ インクカートリッジ


    エプソン用IC6CL70L互換



【 購入時・中を見れないから、気が付かなかった 】 



  ● プリンタフリーズと言ったら、大げさですが


    インクが無くなって、1個ずつ交換していった。


    6個使用のタイプなので、6個目を交換して間もなく


    使用中突然に、3~4個の取り付けが


    浮き上がってしまった"(-""-)"


   
   ※ さあ、それからが「 抑え込んでも 」入らない


    スキル不足で、翌日「 純正品 」買いにいった。


     結局「 全品入れ直し 」余儀なくされた。



  ● 1個、1個交換する時に、そのまま難なく交換出来たので


    カートリッジの「 形状 」を 細かいところまで


    確認しませんでした"(-""-)"


   ※ 問題が起こってから、よーく見てみると


  「 純正品 」とは あきらかに 構造が似て非であった。


   【 結論 】


     互換製品でも、全く使用できないのではなくて


     互換製品が 2個以上(となり同士)となると、


     押し込んだ時に「カチンと」ストッパがかからない。


    ※ つまり、 浮き上がってしまって、



                  プリンタが使用できない。


    
    ※ 「 互換品 」が 購入価格面で2~3K円安いので


      使用し続けた来たのですが、今までの



                    「 互換品 」と


      今回購入した「 互換品 」では、機構上と
                     価格面の両方で、「 安かろう ●● 」の 
                             風評どおりと


      考えさせられました"(-""-)"。


   

エプソン 純正 インクカートリッジ カメ KAM-6CL-L 6色パック 増量
エプソン 純正 インクカートリッジ カメ KAM-6CL-L 6色パック 増量
エプソン
パソコン

 詳細は amazon で、ご確認願います。  
   


     ※ プリンタ メーカーによっても、


                    違いはあるでしょうけれど


    「 互換品 」を お使いの節は、一応 ご参考にして


      頂ければ、幸いに存じます。